依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

パーソナリティ障害

私はここで公言しているように

境界性パーソナリティ障害です。


人様を巻き込むので面倒くさい障害です。


昨夜 入院仲間と長電話を

しました。


先日の解離で大変なに目にあったことを

話ました。


その時に

別の入院仲間(1番良く話す。)から

解離している間に

病院や主治医に対する不満内容のLINEが

届いていました。


今に始まったことでもないでのですが

大変ご立腹です。


最後には

(りょうさん覚えていないか知りませんが

私 

物凄く振り回されて迷惑しました。)


???


取り敢えずスマホの発信着信

LINEの履歴を

確認したのですが

何もありません。


相手を不愉快にしたのなら

謝るのは当然だと思うので

「覚えてなくてごめんね。」


とLINEでやりとりしましたが

許せないと…


仕方がないので

今までありがとう。さようなら…

と返信しました。


彼女とは過去にも

別のトラブルがありました。


他の入院仲間から

(りょうさん

あの子はボーダーが激しくて

私は散々な目にあったから

もうつきあえない。

りょうさんも気をつけた方がいいですよ。)


と言われた事があります。


その時点で迷惑だと思った事は無かったし

懐いてくれるし

重症のアルコール依存症の彼女は

電話をかけて来ては

毎日(死にたい。死にたい。)というので

放って置けませんでした。


ある日のLINE

(誰でもいいから殺したい。)

これには流石に腹が立ち

(自分の息子さんが無差別殺人の被害者に

なったらどんな気持ちになる💢)


(りょうさんだっていうじゃ無いですか?)


絶対に言ってないです。


境界性パーソナリティは

ターゲットを殺したいと思うことは

あったとしても

無関係の人に殺意を抱いたりしない。


無差別殺人願望は

反社会性パーソナリティです。


池田小事件

秋葉原事件等です。



昨夜

話した仲間が

「こんなこと言ったら

りょうさん怒るかもしれないけど

私もたまに人を殺したくなります。」


反社会性パーソナリティになる人の

原因はわかりませんが

とても悲しいことです。


昨日

若い俳優さんが自死されたニュースを観て

私はその俳優さんへ 

特に興味は無いですが

若くて才能があって

周りが羨むような人生でも

本人が幸せだとは限らないこと。


私自身

ずーっと死にたい。

どうして死んではいけないのか?

わかりませんでした。


特に興味もない彼の自死の

ニュースを観て涙が出ました。


自死して何が悪い…


この答えが正解かはわかりませんが

自死されて

残された人達が

何もしてあげられなかった悔しさに

悲しみ苦しむからじゃないかと

思いました。


昨日まで

未だにいつ死んでもいいと思っていましたが

彼の死を無駄にしたくないと

思いました。


寿命までは頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する