依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

中年太り

Facebookのプロフィール写真を変えたら

長いこと会って居ない友達から

(りょう 痩せすぎ〜!ご飯食べてる?)

と書き込みがありました。


いやいや

この飽食の時代に

幾ら生活保護の身でも

ちゃんと食べてますよ!笑


それどころか

薬 お酒

ついでにタバコもやめてから

10Kgは体重増えてる。


手足 顔に脂肪つきにくいので

周りからは

今でも痩せてると言われます。


でも本当に腰周りが

40代の頃とは違ってきて

トホホです。


それなりに

努力はして来たから

こんな姿になるなんて

思わなかった‥


‥で

調べて見ました。

更年期になるとホルモンの関係で

内臓脂肪が付きやすくなるそうです。

然も痩せにくくなる。


まだ更年期ではないのですが‥


普段エレベーターも避けて

階段しか使わない。


エクササイズ30分

週に4.5回

腹筋 スクワットは毎日

なのに全く痩せません。


食も細い方なんだけどなぁ‥


先日

いつかは、履けるだろうと

取っておいたジーンズやパンツ

勿体無いけど断捨離しました。


現状維持で頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する