依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

緊急事態宣言解除で‥

新宿方面の自助グループに行って来ました。


電車の座席は余裕ある。

人もそんなに多い印象ではない。

新宿は通っただけですが‥


それよりも

自助グループの会場の人の少なさに‥苦笑


通常大きなグループです。

依存症患者は免疫力低いから

皆 まだ不安なのかなぁ‥


今日の会場は某教会です。

この教会はとても大きくて美しく

お気に入りです。


亡くなった仲間

まだ苦しんでいる仲間の為

そして

自分が穏やかでいられるよう

教会の鐘に合わせて黙想する時間が

好きです。


因みに

自助グループは

教会は場所をお借りしているだけで

どのような宗教とも

無関係です。


久しぶりに

施設以外の場所に出掛けましたが

マスク暑い!苦しい!Σ(-᷅_-᷄๑)


ユニクロのエアリズムマスク

欲しいなぁ‥

仲間が販売当日

オープン前に並びに行ったら

整理券が配布済みで

買えなかったそうです。


写真は今日のマスクです。

×

非ログインユーザーとして返信する