依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

イラッとするが好きなのだ。

気分転換にプロフィール写真を

変えてみました。


パパと私の年齢差は一回り

手前味噌でございますが

パパは実年齢より若く見られます。


私はパパか 

お養父さんと呼んでいます。


一緒に居たら夫婦にしか

見えないと思います。


今もパパへの幼児退行があります。

随分良くなったと思うのですが

出会った当初は

3歳児だと言われていました。


最近やっと

手を繋いでくれないと

駄々をこねてた私が

騒がなくなったね?(笑)


何気に夫婦に見られるのが

嫌だから手繋ぎしたくないの

気づいてるよ(笑)


未だに

地元の男友達の何人かは

理由ありで

婚姻関係を結べないと

思っています。


まぁ

パパと私のことは 

理解不能でいいんです。

パパと私の暗黒史ということで(笑)


私サイドの友人知人は

パパを詐欺師だと言います。

信用0です。


ハヤシ先生から

治療には一人暮らしで自立をする。

と言われるまで

お金がなくても

8年間共に生活して来ました。


一緒に暮らしている頃

お金が無いことを

ボーダーの私に罵られDVされ

何度も警察沙汰になって

私は警察にお泊まり…

でも翌日必ず迎えに来てくれたね。


解離の時は自分は

余り覚えてないけど

ごはん食べなくなるから

小さい子相手みたいに

食べさせてくれたね。


逃げも隠れもせず

私の介護ご苦労様でした。


実母からお手上げくらった

他人の私とよくやってくれたよ。

詐欺師でもいいや。

 

出会った当初

パパから誉められても

信じれないマイナス感情が

最近誉められるって

気分がよくなって嬉しいことに 

変わったよ。


依存症になりやすい人は

養育者から誉められない。  

自己肯定感が低く

人を信じられない傾向が強い。


思えば

パパだけでなくハヤシ先生

施設のスタッフもよく誉めてくれました。


ちょいと太ったことを

私は気にしているのですが 

パパは今の顔立ちの方が

いい顔だと言ってくれます。


親友マドカは

どんどん痩せて老けていく私を見て

死んじゃうんじゃないかと思ったと 

言っていました。


このところ

ちょいと不満つづきで

危なっかしかったけど 

プロフィール写真を見ていたら

暗雲から晴れ間が見えてきた

今朝はそんな気分です。


あっ

梅雨ですがね。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する