依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

グループワーク

今日はグループワークと言う

プログラムをやりました。


テーマを決めて

自分が思うことを好きなように

書くだけです。


今日のテーマは

(嫌なこと)


仲間に比べたら

私は少なかったのですが


一番に書いたのは

スマホの着信音(特にLINE)

ガラケの頃から着信音は

嫌いです。

必要最低限以外はサイレントモードです。


「ありがとう」

「ごめんなさい」が

言えない人。


目上の人を敬えない人。


乗り物でお年寄りに

席を譲らない人。


図書館 書店でうるさい人。

(最近

書店にカフェが有る店ありますよね。)


母の怒るときの

かな切り声


こんなとこだったかと…


何か私 人のことばっかりで

嫌な感じですね。

うざいわ笑っ


皆さんは何が

嫌なんだろう?


仲間のも人それぞれで

おもしろかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する