依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

帰ります。

午前4時。帰りのバスからです。 


昨夜はマドカと共通の友人Hと

駅のタワーズビルの居酒屋へ

勿論ノンアルコールです。


現在駅周辺は

スゴい勢いで都市開発が進んでいて

私はこのタワーズビルに

来たのは初めてです。

知らない街に来ている錯覚に…

 

二人はバス出発22時45分まで

付き合ってくれました。


話はつきないのですが

H にはアルコール依存症のことは

話してありましたが

薬物依存症のことを

話していなかったので

カミングアウトしました。


隠していたつもりでは

ないのですが

何となく言えずに9年経っていました。


治療が始まった当初

私は覚えていないのですが

マドカの話によると

私は口をクチャクチャと音をたてて

いたそうです。

(恥ずかしい)


恐らく薬の後遺症で

唾液が出にくいからだと思います。


マドカは物事をハッキリ言います。


「りょうさん

口をクチャクチャするの仕方ないけど

みっともないからH さんの前では

やっちゃダメですよ。」


不思議とHの前では

やらなかったそうです。


H は凄くアクティブで

キャンプや登山に一人で出掛けます。

特に富士山が好きだと言っていました。


私も日本人に生まれたからには

富士山は登ってみたいと話したら

連れてってくれるというので

帰ったら体力作りです。


素敵な友達達のおかげで

楽しい帰省になりました。

戻るには少しだけ寂しくなりましたが

仲間の顔も浮かんできたので

やっぱり今の居場所に

戻ります。


皆 ありがとう。

またね!

×

非ログインユーザーとして返信する